Tragic Slip.

しがないカードゲーマーの雑記です

【ヴァンガード】9/15 公認大会レポ

Rise.です。

 

今回はヴァンガードの公認大会に出場しましたので、かる〜くレポートでも書きたいと思います。

 

ヴァンガード公認大会@カードラボ福岡天神

使用:シャドウパラディン

フォーマット:スタンダード

 

デッキレシピはこちらです。

詳しい解説は、後日の記事で。

f:id:izanagi2943:20180915194517j:image

 

1戦目 ダークイレギュラーズ

先攻 ○

 

初手にネヴァン引いてるのに、出し忘れて

効果の発動機会を逃すとか言うクソプレミかまして、顔面グランブルーになりかけました。

マジでシャレにならないので、金輪際もうやらないようにします。マジです。

(フルバウのライドボーナスで引いたので、あんまり見てなくてうっかりターンエンドした)

 

G2が引けず、Gアシストを行ってマーハを獲得。

☆と通常ドローでまた引いたネヴァンをリムーブして、マーハカロンジャベリンを決めて

G2から積極的に殴って行きました。

 

3ターン目でPBDにライド、効果を発動して

相手のハンドを枯らせて勝ち。

 

 

2戦目 シャドウパラディン

後攻 ×

 

対戦相手の方、ちょっと型の違う構築なのか、カードが足りないのか不明ですが、ブラスターレイピアが採用されていました。

すみません、こんなこと書くと人格を疑われますが、「この勝負は貰ったかな」と思ってました。数ターン先までは。

 

んで、このカードの打点があがるテキストをすっかり忘れていたせいで、ラインの計算を間違えて、余計にガード値を切るハメになりました。悪は滅びる。

 

先3で、効果を使わずに殴ってきたPBDを

ダメージ2だったためスルーすると、ダブクリが飛んできて窮地に。

 

幸い、マーハカロンアビスルーターなどは引けていたため、返しのPBDを叩き込みますが

お互い五点のタイミングでヒールを引かれて負け。

悔しい勝負でした。

 

総評としては、自分のプレミが酷いなって認識です。

ネヴァン出し忘れるとかは、マジで頭大丈夫かってレベルなので、二度とやらないように気をつけます……

 

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。